2007年06月20日

「おみくじ」って神社仏閣にあるあれだよね

おみくじなんて全然縁が無いもんで
おみくじって言われてもなぁー
何時おみくじ引いただろ
もう覚えていないよ
おみくじで出てきた結果みたからってどうっていうんでしょう
どんな結果が出てきたからって
それとは関係なく自分がやりたいことをやりたい様にやるんでしょう?
だったらおみくじなんか引いたって何の意味もないじゃないですか・・・
『今回のお題は
「おみくじ」です。
お正月のお題第二弾はおみくじについてです!
皆様、初詣はいかれましたか?!
おみくじも初夢同様、1年の吉凶を占う行事ですね。
日本は古来より縁起というものを重んじているからこんな行事があるんでしょうかね。
とても面白い文化だなーって思います。』
(ttp://theme.blog.shinobi.jp/Entry/81/)




posted by someone at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

インテルのプロセッサのお話

インテルの開発品のデモのお話ですね
何かまだ少し先の長い話の品らしいです
まっ、開発品ってのは気の長い仕事になりますからね
私も開発でしたからその辺は多めに見て頂きたい気持ちはわかりますが、開発品と言っても
基礎開発と製品開発とは自ずと違いますよね
ここの件はどちらになるのでしょうかね
『インテル、80コアプロセッサをデモ
 Intelは、研究プロジェクトの一環として80コアプロセッサを開発した。しかしこれを使用してDoomのスコアが向上するのはまだ先になりそうである。
 同社最高技術責任者(CTO)であるJustin Rattner氏は先週サンフランシスコにおいて、記者団を前に同プロセッサを公開した。また同社は今週同市で開催されるInternational Solid State Circuits Conferenceにおいて、本プロジェクトに関する論文を発表する予定である。
 同チップは1テラフロップ、つまり1秒あたり1兆回の浮動小数点演算が可能である。10年前には同レベルの性能を得るには2500平方フィート(232平方メートル)もの面積に大規模コンピュータを並べる必要があった。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342869,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20342869,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

posted by someone at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと表彰されています

ASPの優秀なサービスを表彰しているんだそうだす
エントリー124というとどうなんでしょうね
多いと思います?
少ないと思います?
『優れたASPを選出する「ASP・ITアウトソーシングアワード2006」の各賞が発表
 特定非営利活動法人であるASPインダストリ・コンソーシアム・ジャパン(ASPIC Japan)は2月9日、日本国内で提供されているASPサービスの中から優秀なサービスを選定する「ASP・ITアウトソーシングアワード2006」の表彰式を行った。
 ASPIC Japanは1999年に設立され、「特定および不特定のユーザーにネットワークを通じてシステム機能を提供する」という広義のASP市場の活性化を目的とした活動を行っている。
 「ASP・ITアウトソーシングアワード2006」は、その活動の一環として今年初めて開催されたものだ。エントリーのあった124のサービスの中から、グランプリをはじめ、ベストテクノロジー賞、ベストイノベーション賞などの各賞を選定し、サービス提供事業者の意識向上やユーザーによるサービス選定の支援を目的としている』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342910,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20342910,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットやフィットネスかぁー:仕事の関係で自宅で籠もりがちな自分、何とかダイエットしようと頑張っています
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト

posted by someone at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この業界で10年ぶりって言うとなー

何か10年ぶりに来てくれたというか
10年も来なかったし
全く相手にされていなかったみたいな感じに聞こえる
『「Web 2.0 Expo Tokyo」11月に開催--10年ぶりにティム・オライリー氏来日
 オライリー・ジャパンとCMPテクノロジージャパンは2月14日、「Web 2.0 Expo Tokyo」を11月15日から16日まで開催すると発表した。
 特別基調講演は、「Web 2.0」の提唱者でもあるティム・オライリー氏が約10年ぶりに来日して行う予定だ。
 Web 2.0 Expo Tokyoは、毎年米国で開催されているWeb 2.0技術に関するイベント「Web 2.0 Conference」と「Web 2.0 Expo」と提携した唯一のイベントとなる。』
(ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20342962,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20342962,00.htm)


********************************
サポートサイトのご紹介

すぐに登録!楽々相互リンク Raku Raku Link
自動相互リンク Solid Line/SEOに最適!
とっても簡単にできる相互リンク Real FF
自動で簡単相互リンク K Auto Link
自動登録相互リンク集 Degi Type
相互リンク Degi World:無料自動登録リンク集
即時登録相互リンク Round Image:無料で即時登録できる自動相互リンク集
簡単相互リンク Square Caption:自動相互リンク集(無料・即時登録)

posted by someone at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

